ギター製作・修理工房A.T.guitarsが主催する、ちいさなギターショップです。

心の琴線・・・ハートストリングス

かつては小さな城下町であった田舎町にある、わくわくするようなちいさなギターショップ。

ちいさなお店なのになぜかオリジナルの楽器やグッズなんかがあったり・・・

愛着の楽器の修理を頼めちゃったり・・・

町の歴史の勉強ができちゃったり・・・

人とのつながりもできちゃったりする

そんな心の6弦(琴線)を皆で奏でちゃうようなお店にしていきたいです。

2011年9月5日月曜日

栃十交流館

Heart Stringsのある建物はその昔郵便局でした。
江戸から明治に変わった5年後・・・明治5年開局と聞いております。
この由緒ある建物を生かすために、ハートストリングスは誕生いたします。

郵便局は栃木で10番目にできた郵便局だったそうで、通称「栃十(とちじゅう)」とも呼ばれていたそうです。
そこで、この建物は「とちじゅう交流館」となりました。

ハートストリングスのお隣はNPOの活動拠点になります。

とちじゅう交流館は9月11日にオープンいたします。
ハートストリングスの営業開始はちょっと遅れるかもしれません。


 さて、 もう初秋ですね・・

今年の夏はこのお店の内装で終わってしまいましたねww

電気工事も入ってきました。

夜の風景。

看板も自分で書きましたよー
 これももちろん自作です。
ちょっとバーっぽいですねww
 何屋さんかわからないので、立て看板も作りました。

 棚に飾りをつけました・・・
 これは、大家さんの蔵の中からでてきた家具の一部を再利用。
家具自体はバラバラになってしまったので・・・
 看板で隠れてしまっている丸い窓。
これがもともとの顔でした。
なかに明かりを仕込んでもらったら・・・素敵な天井と合わせてなんとも雰囲気がよろしいです。


 入口に仕込んだライト。

0 件のコメント:

コメントを投稿